嵐、CDデビューから20周年!ミュージックビデオがリリースされた新曲を聴いてみた!

嵐の新曲PVを観た!
  • URLをコピーしました!
Kumagoro

CDデビューから20周年の嵐が、来年の活動休止を前に音楽配信開始、SNS開始と意欲的な活動を発表!新曲「Turning Up」のMVも公開されたので観てみましたよ!

嵐 (2019.11)
目次

嵐の新曲、「Turning Up」のMVを観た!

メインアーティスト:嵐
¥250 (2023/12/30 14:19時点 | Amazon調べ)

嵐の新曲、「Turning Up」をYouTubeの30秒ほどのダイジェストMVで観たんですけど、これが実に嵐らしい軽快で思わずハッピーになるような素敵な曲でしてね!

MVの内容も、ダンサーを率いた大人数のダンスとか見どころが多いし、すごく爽やかで楽しい感じに仕上がっているんですけど。

Kumagoro

なんかちょっと気になるところがある!

空に!なんかピンク色のような紫のような、怪しい雲が立ち込めてるんですよ。この色や動きがなんとも禍々しい、不穏な感じなんですよね。しかも何か稲光がピカピカしてて、人に落ちてはその人を踊らせている!

せっかくハッピーな曲なのに、あと、LAのシーンなんかせっかく爽やかっぽいのに、空が真っ青じゃないの勿体無いなぁ、と感じたんですけど。

Kumagoro

もしかして「ターミネーター」のラストシーンの「嵐がやってくる」のオマージュ?「嵐」だけに(親父ギャグ)。

不穏な空の色の理由はこういう事だった!

まぁこれ、後で公開されたフルPVを観ましたら、冒頭に「謎に包まれたカラフルな嵐が20年間に渡って勢力を増して東京に向かっていて、嵐を見た市民がいたるところで踊り出している。この現象は「嵐」の影響」という設定の説明がありまして。しかも夢オチ

なるほどそういうことかと。なるほど??うん、でもいいPVですよね。遊覧船上、高層ビルの屋上、飛行機の中、スタジアム前とかのダンスはパーティー感覚溢れてていいんですけど、一番好きなのはLAの街中ををオープンカーで走るシーンですかね。みんな楽しそう!

おじさんでも嵐は聴くんです。ベスト盤も初期の曲とか懐かしくなりながら聴いてます!ライブも行ってみたいけど、それはまぁ、さすがに無理ですな。

ジェイストーム
¥4,499 (2023/12/30 14:20時点 | Amazon調べ)
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次