【イラストコラム】嵐、CDデビューから20周年!ミュージックビデオがリリースされた新曲を聴いてみた!

【イラストコラム】嵐の新曲PVを観た! イラストコラム
【イラストコラム】B'z松本さん参加!BABYMETALの「METAL GALAXY」を聴いた!
3年半ぶりにBABYMETALのニュー・アルバム「METAL GALAXY」が発売!しかも今回はあの!B'zの松本さんがギターでゲスト参加されたと言う事で、買って聴いてみましたよ!
Kumagoro
Kumagoro

CDデビューから20周年の嵐が、来年の活動休止を前に音楽配信開始、SNS開始と意欲的な活動を発表!新曲「Turning Up」のMVも公開されたので観てみましたよ!

嵐 (2019.11)

嵐の新曲、「Turning Up」のMVを観た!


Turning Up

嵐の新曲、「Turning Up」をYouTubeの30秒ほどのダイジェストMVで観たんですけど、これが実に嵐らしい軽快で思わずハッピーになるような素敵な曲でしてね!

MVの内容も、ダンサーを率いた大人数のダンスとか見どころが多いし、すごく爽やかで楽しい感じに仕上がっているんですけど。

Kumagoro
Kumagoro

なんかちょっと気になるところがある!

空に!なんかピンク色のような紫のような、怪しい雲が立ち込めてるんですよ。この色や動きがなんとも禍々しい、不穏な感じなんですよね。しかも何か稲光がピカピカしてて、人に落ちてはその人を踊らせている!

せっかくハッピーな曲なのに、あと、LAのシーンなんかせっかく爽やかっぽいのに、空が真っ青じゃないの勿体無いなぁ、と感じたんですけど。

Kumagoro
Kumagoro

もしかして「ターミネーター」のラストシーンの「嵐がやってくる」のオマージュ?「嵐」だけに(親父ギャグ)。

不穏な空の色の理由はこういう事だった!

まぁこれ、後で公開されたフルPVを観ましたら、冒頭に「謎に包まれたカラフルな嵐が20年間に渡って勢力を増して東京に向かっていて、嵐を見た市民がいたるところで踊り出している。この現象は「嵐」の影響」という設定の説明がありまして。しかも夢オチ

ARASHI – Turning Up [Official Music Video]

なるほどそういうことかと。なるほど??うん、でもいいPVですよね。遊覧船上、高層ビルの屋上、飛行機の中、スタジアム前とかのダンスはパーティー感覚溢れてていいんですけど、一番好きなのはLAの街中ををオープンカーで走るシーンですかね。みんな楽しそう!

おじさんでも嵐は聴くんです。ベスト盤も初期の曲とか懐かしくなりながら聴いてます!ライブも行ってみたいけど、それはまぁ、さすがに無理ですな。


5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

コメント