【B’zイラスト】B’z、「BURRN!」に続いてアレにも登場!?…なフェイク表紙!!

【B'zイラスト】MUSIC MAGAZISO B'zイラスト
Kumagoro
Kumagoro

いつもとはちょっと違う感じでB’zイラストを描いてみました!アレの表紙っぽいヤツですよ!!

yome
yome

これって…!怒られるわよ!

MUSIC MAGAZISO (2019.04)

MUSIC MAGAZISO (2019.04)

【似顔絵】ハンナ=バーベラ|今こそリスペクト!「トムとジェリー」の生みの親!
今回はアメリカの伝説のアニメーター、ハンナ=バーベラの似顔絵をリスペクトを込めて描いてみました。「トムとジェリー」の生みの親として知られる、カートゥーンの天才のお二人です!!

あの雑誌にB’zが登場!?

昔頑張ってたB’zイラストも再開しちらほら描いていたんですが。

【B'zイラスト】B'z、2019年も快進撃!WHOLE LOTTA NEW LOVE!!
B'zイラストの復活第1弾を描いてみました。ニューアルバム「NEW LOVE」リリース記念です。iPad mini+Procreate+Apple Pencilを使って、今までとは違ったタッチに初挑戦しました。

さて、次はどういうの描こうと思っていたところ、結構驚きのニュースが入ってきたんですね。

そうです。ハードロック/ヘヴィメタル雑誌「BURRN!」の表紙にB’zが初登場!というニュースが入りましてね。


BURRN! (バーン) 2019年 06月号

これはちょっとした驚きで、いろんな意味で騒然となりましたね。

Kumagoro
Kumagoro

マジかよ!?

まぁ、頑なにB’zの話題を避けていた感のある「BURRN!」誌ですが、この雑誌は洋楽メインのHR/HM誌ですから、それはまだわかる。

でも、他にも特に洋楽専門誌でもなく、ロックからアイドルまで全般的に扱う雑誌なのに、頑なにB’zを扱わない雑誌があったりしますよねぇ。いや、どっちが避けてるのかはよく知らんですけど!!

なぜB’zが載らないのか?


ミュージック・マガジン 2019年 4月号

ミュージックマガジン載らないですよねぇ、B’z!何故なんでしょうね?ちなみにこの号は細野さんの「HOCHONO HOUSE」特集号だったんで、ワタシは買いましたよ!

50年の邦楽アルバム・ベスト100」という特集で、もしかして?と思いましたが、B’zは当然のように影も形もありませんでした。というか、選ばれた盤になんかどうも謎の偏りがあるような。選定基準とか詳しく教えて欲しいです。


ミュージック・マガジン 2019年 6月号

「BURRN!」6月号にB’zが乗ったんでもしやとちょっと期待しましたが、内田裕也さんの追悼特集でした!

ミュージック・マガジン 2019年 7月号

その裕也さんの特集の次に、今度はももクロちゃんの特集とかやったりするんですよ。いや、それは全然いいんですよ!?B’z載せない理由マジで教えて。


ミュージック・マガジン 2019年 9月号

かと思ったらマイルス・デイヴィスの特集やったり。この振り幅なんなの?

Kumagoro
Kumagoro

いやいやいや、ミュージックマガジンさん、選ぶ基準!!

今回のB’zイラスト、「MUSIC MAGAZISO」のモチーフは「BURRN!」6月号の表紙を、今ミュージックマガジンの表紙を手がけている柳智之さんっぽいテイストで妄想のB’z特集として描いてみるという。いや、全然足元にも及ばないんですけどすいませんすいません!

ちなみにいつもはあまりやらないんですけど、今回はレイヤーを細かく分けず、線画と色塗りは水彩ブラシで一発描きしました。

なお「50年の邦楽アルバム・ベスト100」特集は、当然ながらワタシはB’zと浅川マキは入っているべき!と考えるので、その注釈も入れております!

Kumagoro
Kumagoro

てな訳で、B’zイラスト「MUSIC MAGAZISO」でしたー!

yome
yome

MUSIC MAGAZINEさん、何卒ご検討お願いしまーす!

【似顔絵】シド・ミード|別次元の表現者!天才ビジュアル・フィーチャリスト!
今回はアメリカの天才デザイナーの似顔絵をリスペクトを込めて描いてみました!!数々の映画のコンセプトアートを手がける、まさに天才と言える筆致の原画を拝めたのは幸せの極み。

コメント