常にしかめっ面でぶっきらぼう、でも笑顔がカワイイ俺たちの兄貴、マ・ドンソク!

俺たちの兄貴、マ・ドンソク!
  • URLをコピーしました!
Kumagoro

韓国俳優のマブリーことマ・ドンソクの似顔絵を描きました!常にしかめっ面でぶっきらぼうな見た目に反して挙動やセリフは意外にキュートで可愛いんですよね!

マ・ドンソク(2019.11)
マ・ドンソク(2019.11)
目次

今、最注目の無敵最強俳優、マ・ドンソク!

マ・ドンソクは、主に韓国で活動している韓国系アメリカ人の俳優さんです。

ワタシ的に特に大好きで応援している”無敵系”アクション俳優さんが何人かおりまして。その筆頭がやはりスティーヴン・セガール!!そしてジェイソン・ステイサム!!さらにリーアム・ニーソン!!だったんですけど、このところ第四の無敵おじさんとしてワタシのハートをガッツリつかんだのがマ・ドンソクなのであります!!

もともと噂では凄い!ハマる!と聞いていたものの、なかなか彼の出演作を観る機会がなかったのですが、昨年ドンソク兄貴が主演の「犯罪都市」という映画を観てから、案の定ハマってしまいました!!

ドンソク兄貴は、常にしかめっ面で銃器は使わず丸太のようなぶっとい腕で悪をバッコンバッコン倒していくんですが、その姿は爽快の一言。

Kumagoro

マジ男でも惚れるのよ…。

一方で人情に厚い優しい男、はにかんだ笑顔はとってもキュート!韓国ではファンに[マ・ドンソク+ラブリー]でマブリーなんてニックネームで呼ばれているようですよ。可愛い…。

そんなマブリー、作中で彼がつまむように携帯電話を持つ姿が特に印象的だったので、そんな感じの似顔絵を描いてみましたよ!!

マ・ドンソク出演おすすめ映画はこれ!!

おすすめ、と言ってもまだマ・ドンソク出演作品は3作品しか見てなかったりするんですが、その全てが傑作だったりしたのでご紹介します!

犯罪都市

2004年のソウルで繰り広げられる、警察・地元組織・中国新興勢力が入り乱れての紛争を描くバイオレンスアクションです。

コロムビアミュージックエンタテインメント
¥4,145 (2023/12/30 13:53時点 | Amazon調べ)

マ・ドンソク演じる主人公の刑事は素行は荒っぽいけど一般人に対しては人情に厚い優しい男。でも、クマさんのぬいぐるみみたいな見た目から繰り出される挙動やセリフは、暴力シーンでもなんとなくユーモラスで、男の自分でも「可愛い…」なんて思ったりするんですよね。ハードな作品ですが、非常に面白いです!!

ワタシの感想はこんな感じ。

ファイティン!

かつてアームレスリングの王者を目指していながら落ちぶれてくすぶっていた男が、再度奮起するという話です。

出演:マ・ドンソク, 出演:クォン・ユル, 出演:ハン・イェリ, 出演:チェ・スンフン, 出演:オク・イェリン, 監督:キム・ヨンワン
¥2,400 (2023/12/30 13:54時点 | Amazon調べ)

マ・ドンソク版「オーバー・ザ・トップ」と言うべき腕相撲映画です。王道のストーリー展開ですが、クライマックスのファイトなどは分かっていても観ていて力が入るし、ラストは感動してしまいます。キュートなマブリーの魅力も満載!!

ワタシの感想はこんな感じ。

新感染 ファイナル・エクスプレス

謎の感染源により突如凶暴化した人間たち。高速鉄道内でそのパンデミックに巻き込まれた人々の姿を描く、新感覚ゾンビ・ホラーです。

ゾンビ映画としても新感覚で十分面白いんですが、マブリーがゾンビ相手に素手で正面切って立ち向かう姿がモーレツにカッコいい!!しかもホラー映画なのに最後に号泣するほど感動できます!!

ワタシの感想はこんな感じ。

Kumagoro

今年はなんとマーベルのスーパーヒーロー映画「ジ・エターナルズ」に出演も決まったとか!!

これ以外にも「守護教師」や「無双の鉄拳」など、まだ観ていないですけど面白そうな映画が盛りだくさん!!これから観るのが楽しみでしょうがないですね!!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次